オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

キッチンの水切りかご/無印良品

f:id:outinodougu:20190316201401j:plain



キッチンの水切りかご/無印良品

 

洗い物は、食洗機を使用しています。

なので、水切りかごは基本必要ありません。

 

普段は、軽くゆすいだ食器を食洗機へ。

 

お鍋などは手洗い。

あと、一部作家さんの器なども。(薄いもの、繊細なもの以外は食洗機にかけてます。)

よく水を切ってシンク脇やコンロに伏せて、基本自然乾燥、ときどきクロス拭き。

 

何年もずっとそんな風にやってきたけれど、不便じゃないと言えばウソに。

ちょっとしたかごがあるとやっぱり便利だなぁ。。。と、

数年前に無印の水切りかごを購入しました。

スリムでシンクに渡せるもの。サイズをちゃんと測って購入したけれど

ぎりぎり過ぎて安定悪し、泣。

慎重に入れないと、ガタン!と落ちちゃう、泣。

気を付けながら使っていたけれど、気を使うことがプチストレスになり

数日で使うのをやめました。

 

 

さてさて。どうしましょうか。この子の行き場は。。。

 

f:id:outinodougu:20190316201326j:plain

 

 

ぐるりと見回して。あっ!ここだ!

シンクとコンロの間。

スリムなのでお隣のステンレスラックともぴったり!

 

水切りかごとしてちょっとしたものを伏せたりもするけれど、

コーヒージャグとフライパン用のたわしの定位置がここに。

 

あと、町田(遠藤)翔さんのカッティングボードも。

カッティングボードの為にあったのかと思うほど、サイズがぴったり!

居場所を見つけたときは、嬉しくて小躍りしてしまいました♩笑。

 

f:id:outinodougu:20190316201332j:plain

 

 

このスリムさ、圧迫感もなく、使い勝手が良いです。

一時は、どうなることかと思いましたが、買って大正解!

今ではなくてはならない存在です。

 

f:id:outinodougu:20190316201345j:plain

 

 

www.muji.net

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

  

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp