オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

扇風機、リピートしました!/シンプル扇風機「カモメファン」

f:id:outinodougu:20200623114109j:plain

扇風機、リピートしました!/シンプル扇風機「カモメファン」

 

 一昨年に購入した扇風機「カモメファン」。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

静かで角度調整ができ、コンパクトにも使える。

そして、見た目がシンプルで白く涼しげなので「圧」を感じないところは

リピートする上で大きなポイントとなりました。

 

 

f:id:outinodougu:20200623114056j:plain

 

1台は、ロフトで使います。

勾配天井になっていて、低いところで140cmほど。

中間ポールを取ってコンパクトに使うとちょうど良いです。

 

f:id:outinodougu:20200623114103j:plainf:id:outinodougu:20200623114121j:plain

 

 左が新入り、右が3年目。

リモコンは土台に収納できるようになっています。

めちゃくちゃ小さくて可愛いです。が1度も使ったことはありません。。。

お行儀が悪いですが、足でピッ!としています。。。

 

機能面は変わりなくです。

が、電源ON/OFF 時にカモメが鳴きます!!!

最初、何が起きたのかとびっくり!なかなかインパクトのある甲高い声なので、

わが家のカモメちゃんはお休みしてもらうことにしました、笑。

電源長押しで鳴き声オフにできます。

コンセントを抜くと設定はリセットされちゃいますが。。

 

 

f:id:outinodougu:20200623114116j:plain

 

ちょっとした移動も部屋間の移動も、ヒョイと持てるのでラクです。

しっかりと取り付けられているかは確認してくださいね。

ヒョイと持つのは自己責任で!

 

 

f:id:outinodougu:20200623114050j:plain

 

段ボールには、メッセージカードが。

前回もありましたが、ほっこりと温かい気持ちになります。

大事に使いますね!

 

 

 

www.kamome-d.jp