オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

キッチン収納棚の掃除/ウェーブハンディーとアルカリ電解水

 

f:id:outinodougu:20190222104337j:plain

 

キッチン収納棚の掃除/ウェーブハンディーとアルカリ電解水

キッチン棚の掃除をしました。

奥の方の汚れは見て見ぬ振り、マメに掃除はできていません。。。

 

棚3段分。

松野屋のトタン米びつには、袋のままのお米、小麦粉など。

イケアのトタン?ブリキ?のボックスには、乾物やお茶、調味料、

製菓材料などをざっくりと。

無印のソフトボックスには、インスタント類を。

あと、お鍋、根菜ストック、油類、コーヒーフィルター。。。

 

全て取り出して。

 

f:id:outinodougu:20190222104349j:plain

 

 

トタンが擦れて、黒ずんでしまっています。

まずは、ハンディーモップでホコリ取り。

 

f:id:outinodougu:20190222104354j:plain

 

 

無印のアルカリ電解水で拭き掃除。

使わなくった古布で。

 

f:id:outinodougu:20190222104358j:plain

 

 

 

黒ずみは取りきれないけれど、スッキリさっぱり!

 

f:id:outinodougu:20190222104403j:plain

 

 

 

あちゃちゃ、賞味期限切れのものが何個か。。。

整理、処分をして、それぞれを元に戻して。

 

f:id:outinodougu:20190222104417j:plain

 

 

ウェーブのハンディーワイパー、通常はブルーやピンク。

元々、夫がブルーを使っていたのですが、色の主張が強いことが気になっていました。

ロハコ限定で白を見つけた時は、飛びつきました。

 

f:id:outinodougu:20190222105751j:plain

 

 

さわやかなデザインのケースもロハコ限定品。

ですが、真っ白が好きなので、外して使っています。

こども部屋用のものは、娘がケースを気に入っているので付けたままで。

 

取り替えシートは、業務用が白なので、業務用を選んでいます。

 

f:id:outinodougu:20190222105755j:plain

 

 

 

 

 

 

 

lohaco.jp