オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

きらきら輝く デコポンのパイ/町田 SNOW MAN

f:id:outinodougu:20190316161134j:plain


きらきら輝く デコポンのパイ/町田 SNOW MAN

 

町田のはずれにあるケーキ屋さん、スノーマン/SNOW MAN へ。

ショーケースの中で、ひときわ存在感を放つケーキがありました。

きらきらと輝く「デコポンのパイ」。

柑橘のこういうケーキは見たことがなかったので、一気に心を掴まれました。

 

 

ひと房ひと房、薄皮がきれいに剥かれた果肉。

中にはクリーム。生クリームとカスタードかな?

 

f:id:outinodougu:20190316160744j:plain

 

 

下にはパリパリのパイ。

 

f:id:outinodougu:20190316160748j:plain

 

 

しっかりと大きな果肉。きらきら輝いています。

程よい甘さのクリームとデコポンの甘く爽やかな酸味そして薄皮のパイ。

完璧なバランスです♩

 

 

f:id:outinodougu:20190316161011j:plain

 

家族みんな、「おいしっ!」のひとり言が止まりませんでした、笑。

デコポンの旬のこの時期には、毎年買いに行きそうです♩

ごちそうさまでした!

 

 

www.snow-man.org

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp