オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

ヨヨナムのランチをテイクアウト/代々木公園

f:id:outinodougu:20200611095846j:plain

ヨヨナムのランチをテイクアウト/代々木公園

 

少し前になりますが、代々木公園近くでの仕事の際に、ヨヨナムのテイクアウトを利用しました!

 

 以前に一度、バインミーをテイクアウトしたことがありました。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

ヨヨナムといえばこれ!たっぷり野菜のカリカリ和え麺。

ホイアン風コムガー。

本日のバインミー

 ランチの3種をシェア。

 

f:id:outinodougu:20200611095852j:plain

 

「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」

大きな容器の真ん中に麺、周りにはレタス、赤キャベツなどの野菜や

肉そぼろ、キクラゲ、ナッツがぐるりときれいに並んでいます。

(傾かない袋に入れてくれたので、徒歩で持ち帰っても受け取ったままの姿でした!)

 

 

f:id:outinodougu:20200611095857j:plain

 

 

カップに入ったタレをかけて、和える!

きれいに並んだ野菜を崩すのが勿体なく感じるけれど、

「美味しくなぁれ!」と、とにかく和える!

最後にライムを回しかけて。

 

エビの入った赤いタレを、色から「辛い」と思い込んでいたけれど

辛味はほとんどなくエビの香ばしさや調味料のコクを感じるさっぱりとしたものでした。(たっぷりの野菜が辛味を緩和してくれてるのかも?)

爽やか、ヘルシー、美味しい!

ガツンとしたパンチがないけれど(褒め言葉です!)

また食べたいと思わせてくれるのは全体のバランスが絶妙なんだろうな。

 

 

f:id:outinodougu:20200611095914j:plain

 

 

 

ホイアン風コムガー」

鶏だしで炊いたターメリックライスの上に、蒸し鶏、しめじ、ハーブ、

大根サラダ?のようなもの が乗っています。

タレとライムをギュッと絞っていただきます!

シェアなので遠慮気味に少しずつ、笑。

ハーブやライムがさっぱりと、食欲をそそる一品。美味!

1人前食べたかったな〜笑。

 

f:id:outinodougu:20200611095903j:plain

 

 

 

「本日のバインミー/豚焼肉のパクチートマトサルサバインミー

間違いない美味しさ!だけど、シェアの悲しさ、ひと口、涙。

 

f:id:outinodougu:20200611095908j:plain

 

 

どの料理も味付けはもちろん、食感やバランスが素晴らしい!

テイクアウトでこのクオリティをいただけるなんてありがたい!

美味しいランチをありがとうございます!

ごちそうさまでした!