オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

かご収納/いろいろ。。。

f:id:outinodougu:20181126222123j:plain


かご収納/いろいろ。。。

 かごは昔から好きです。最近は買うことはほとんどなくなりましたが、

お店で見かけると、どこか、何かで。。。と使い途を考えてしまいます。


 

ダイニングテーブルの足下に置いている横長のストローのかご。

学校のお手紙や近々必要なもの、手渡すものなどを一時的に入れておくかご。

持ち手は、家にあった革を巻きつけてボンドで止めています。

車のトランクにも同じものをごみ袋やぞうきんなどを入れて置いています。

高さがなくスリムなのでちょっとしたところで使い勝手がいいです。

アーバンリサーチドアーズで。 

f:id:outinodougu:20181126222001j:plain

 

キッチンのコンロ脇に置いているかご。

小さめのビニール袋(スーパーの袋など)を入れています。

20年近く使っているので、油はねのあとだったり汚れがありますが、

自然素材なので、うまく馴染んで味となってくれてると、いいようにとっています、笑。

f:id:outinodougu:20181126222015j:plain

 

 

リモコン類は、テレビの後ろに。テレビに隠れているのですっきり。

たしか、unicoで。

f:id:outinodougu:20181126222024j:plain

 

 

洗濯用のハンガーは大きめのかごに入れて。

元は持ち手が付いていましたが、取れてしまってそのまま使っています。

こちらも20年選手です。苦楽園のkicaで。

ハンガーはニトリの挟める白いもの、洗濯バサミはIKEAの白いものを使っています。

f:id:outinodougu:20181126222030j:plain

 

 

掃除機は、マキタを使っています。

充電器や紙パックを収納しているのは、ウォーターヒヤシンスのかご。

ぴったり収まり、気持ちがいい!unicoで。

f:id:outinodougu:20181126222044j:plain

 

アンティークのコーヒーテーブルにぴったり収まり、こちらも気持ちいい!

f:id:outinodougu:20181126222042j:plain

 

すぐそばのコンセントで充電。動線よし◯

f:id:outinodougu:20181126222050j:plain

 

 

トイレのかごは、確かMaduで。。。こちらも20年選手かな。

手拭き用の手ぬぐいとペーパーのストックを。

f:id:outinodougu:20181126222059j:plain

 

 

ストールなど巻き物が好きです。

階段下に置いている大きなかごにくるっと丸めて入れています。

どこだったかな?どこかの百貨店で、お義母さんに買ってもらったもの。

こちらも20年選手間近かな。

f:id:outinodougu:20181126222104j:plain

 

ロッコのマルシェバッグ、昔流行りました。

神戸の雑貨屋さんで。15年選手くらいかな。

自転車(クロスバイク)に掛けると収まりがよく、自転車のかごとして

一時期使っていました。

f:id:outinodougu:20181126222123j:plain

 

ナチュラルキッチンだったかな?100均か300円ショップで買ったかご。

こどもの外用のおままごと入れとして買いました。

おままごとの中で、お買い物かごとして使ったり。

小さいこどもが小さなお母さん(役)として腕にかける姿はかわいかったです。

 

大きくなって、おままごとをすることもなくなり、今ではガーデニング用として

使っています。グローブや剪定ばさみなどを入れています。

f:id:outinodougu:20181126222109j:plain

 

このときは、わさわさに育ったタイムの剪定。

剪定したものを運ぶときにも。何かと便利なかごです。

f:id:outinodougu:20181126222130j:plain

 

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp