オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

キッチンシンクの中の道具たち/ラバーゼ/ナチュラルキッチン/無印良品

f:id:outinodougu:20181107124438j:plain

キッチンシンクの中の道具たち/ラバーゼ/ナチュラルキッチン無印良品

 

キッチンは造作でお願いしました。

天板、シンクはステンレス。

シンクのサイズは、48cm×80cm。

大きめのフライパンとお鍋、炊飯釜を置いても

まだ余裕があります。 

お皿などは食洗機にかけるので、軽くゆすぐだけ。

洗い桶などは置いていません。

 

 

洗剤やスポンジは、無印のステンレススポンジラックに。

スリムでかさばらず、浮いているので水切れ良し。

 

洗剤は、ナチュラルキッチンで購入した陶器のボトルに詰め替えて。

 

透明のボトルはよく見るけれど、洗剤の色がキツイこともあって

中身が見えないもの、ボトルが主張しない色のものを探して

見つけたのが、このボトル。サイズはぴったりというか、結構ぎりぎり、汗。

もしかしたら個体差があるかもしれません。。。

無印スポンジラック+ナチュラルキッチンのボトルで購入される方はご注意くださいませ。

 

 

f:id:outinodougu:20181107144334j:plain

 

 

スポンジは、LADER展で購入したものを使用。

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

「長く使えるキッチンスポンジ」と名付けられて販売されていたスポンジ。

調べてみると、有元葉子さんプロデュースのキッチン用品ブランド

「la base/ラバーゼ」のものでした。

 

LADER展で購入したものたち。

f:id:outinodougu:20181014134500j:plain

 

弾力があって、大きめの私の手には収まりもちょうど良い。
何より、「白」なのが目にやさしく気に入りました。

あと、使ってみて。。。高密度でごはん粒など汚れが入り込みにくいので

衛生的にもかなりの高ポイント!

泡立ちもとても良いですー

 

ラックに入っている小さなスポンジは、シンク洗い用。

これ!とは特に決めてはなく、

100均で見かけた小さなものをシンク用としています。

 

 

いただきものの「Murchison-Hume/マーチソンフューム」

ボトルのデザインがおしゃれです。香りも良くて、癒されます。

貧乏性なので、もったいなくてなかなか使えないのですが。。。笑。

ちびちびと大事に使っています。

 

f:id:outinodougu:20181107144346j:plain

 

 

 

 

 

ラバーゼ 有元葉子のスポンジ 3個セット 白×白 ELM-9682

ラバーゼ 有元葉子のスポンジ 3個セット 白×白 ELM-9682

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp