オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

木製レール BRIO純正トーマス/BRIO ブリオ

f:id:outinodougu:20190223161116j:plain

 木製レール BURIO純正トーマス/BRIO

 

16、7年前、息子に選んだ木製レールは、BRIO

ちょうどブリオのトーマスシリーズが廃盤になるということで、

急いで買い集めたことを思い出します。

息子はまだトーマスにそれほど興味を示してなかったので、完全に親の趣味でした。。。

すでに手に入らないものがたくさんあったので、見つけると即買いでした。

 

お気に入りはパーシーとレッカー車のブッチでした。

 

f:id:outinodougu:20190223161133j:plain

 

 

トーマス、いい顔。人気は不動ですね。

 

f:id:outinodougu:20190223161146j:plain

 

 

久しぶりに娘に組み立ててもらいました。

レール自体はそんなに多くは持っていません。

追加で踏切などアクセサリーを少しずつ買い足しました。

アクセサリーが増えると、それだけ世界が広がっていきます。

クリスマス、誕生日に少しずつ。。。

 

f:id:outinodougu:20190223161153j:plain

 

 

消防署。ボタンを押すとサイレンを鳴らして走ります。

手前のパトカーも同じ仕様。

 

f:id:outinodougu:20190223161202j:plain

 

 

エレベーターと駅。

てくてく歩いてきて、赤いエレベーターに乗り、電車を待ちます。

 

f:id:outinodougu:20190223161208j:plain

 

 

 

船。船の中もレールになっていてスムーズに積み込めます。

電車を積み込み、海へ出発ー!

 

ターンテーブルは、MICKI/ミッキィ社 互換性あり。

次の行き先はどっちかな?方向転換はわくわくします。

 

 

f:id:outinodougu:20190223161214j:plain

 

 

f:id:outinodougu:20190224093914j:plain

 

チンチンチン、鐘を鳴らし走る車もお気に入りでした。

 

f:id:outinodougu:20190223161220j:plain

 

 

楽しい街を想像して、線路を組み立てる。

こどもの頭の中で広がる小さな、ううん、大きな世界。

 

f:id:outinodougu:20190223161227j:plain

 

 

自分の手で動かします。

ビューンと早くしたり、脱線しそうになったら調節して。

 

f:id:outinodougu:20190223161234j:plain

 

 

橋は安定がよくなかったので、よく落ちてしまいます。

お兄ちゃんが修復。頼もしいね!

 

想像して創造する、木製レールおすすめです。

 

f:id:outinodougu:20190223161241j:plain

 

 

 

 

 

BRIO メトロレールウェイセット 33513

BRIO メトロレールウェイセット 33513

 

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp