オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

鉄のフライパン「ジュウ」がもうひとつわが家にやって来た!/藤田金属×TENT

f:id:outinodougu:20191127121706j:plain

 鉄のフライパン「ジュウ」がもうひとつわが家にやって来た!

 

 木の持ち手を焦がしてしまい、買い直そうかと思っていたところ。。。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

先日、夫が結婚式に出席してきました。

翌日、「鉄のフライパン」と明記された荷物が届きました。

差出人は挙式されたお二人。。。わわわ、鉄のフライパン!?

箱を開けると、おめかしした見覚えのある箱!

 

奥さまとモノ選びの感覚が似ていて嬉しくなりました♩

そして持ち手がやって来て!!!

私の 「念」笑、を拾ってくださったことに感謝です!

 

f:id:outinodougu:20191127121733j:plain

 

真っさらすべすべ。サイズはひと回り小さいMサイズです。

秋から在宅の仕事を始め、お昼を家で食べるようになりました。

ひとり分だと、Lサイズじゃちょっと大きいなぁ。。。

小さい(MかS)のにすればよかったかなぁ、とも思っていたので、

(余程、私の「念」は広範囲を飛んでいたのでしょうか、笑。)

本当に嬉しいー!

 

 

f:id:outinodougu:20191127121748j:plain

 

 

Lサイズ、使い始めてまだ2ヶ月だけど、

なかなか無骨にかっこよくなっています。

 

f:id:outinodougu:20191127121807j:plain

 

 

持ち手。

裏側を見なければ、どちらが新しいものかわかりません。

こちらもすべすべ、木目の違いもあって美しいです。

 

f:id:outinodougu:20191127121834j:plain

 

 

重ねるとサイズ感がわかりやすいですね。

まだ使ってはいません。

「焼き付け/油ならし」はすでにされているので、ラクです!

 

使い始め、1番に何を作ろうかな♩

 

f:id:outinodougu:20191127121840j:plain

 

 

jiu10.com

 

tent1000.stores.jp