オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

シンプル。899円の洋服ラック/IKEA MULIG ムーリッグ

f:id:outinodougu:20191203130733j:plain

シンプル。899円の洋服ラック/IKEA MULIG ムーリッグ

 

先日、IKEAへ。

必要なものを選び終わり、お会計へ向かうために

倉庫ゾーンを歩いていると、シンプルなラックが目に止まりました。

思わず値札を二度見、899円!?

超シンプル、簡単な作りだけど、、、ほんとに899円???

家族で商品と値札を何度も確認。

合ってるよね?あってるよね?これだよね?しつこいくらいに、笑。

 

www.ikea.com

 

寒くなってコートの出番。

このコートの置き場が定まっていなくて、皆それぞれ。

2階のリビングまで持ち込む夫と息子、たまに娘。

自分の部屋に置く娘、たまにリビング。

私はというと、階段に掛ける。↓こんな風に。

バサッと落ちちゃうこと、多々。プチストレスでした。

 

f:id:outinodougu:20191203142814j:plain

 

そんなプチストレスを解消する、フックやラックが欲しいと

思いながら。。。今年で早9回目の冬。

サイズに不安はあったけれど、このお値段。

失敗しても娘の部屋行き(欲しい!と言ってる)で対応できる。。。

ということで、脇に抱えてお会計へ。

小6の娘でも脇に抱えて運ぶことができるほどコンパクトな梱包。

 

帰宅後すぐに夫が組み立ててくれました。

早速、階段下に合わせてみると。。。

脚が少しはみ出るけれど許容範囲!

 

圧迫感も感じません。

 

f:id:outinodougu:20191203130743j:plain

 

コートを掛けて。

 

f:id:outinodougu:20191203142828j:plain

  

手前は段板にかかってしまいます。

 

f:id:outinodougu:20191203130801j:plain

 

 

残り2/3でも十分。

家族4人分は無理なく掛けることができます。

 

f:id:outinodougu:20191203130805j:plain

 

 

ストッパーが付いているので、ずり落ちない◎!

 

f:id:outinodougu:20191203140839j:plain



手前にはストールを掛けても良さそう。

長めのS字フックで小物を掛けたり。

 

f:id:outinodougu:20191203130813j:plain

 

 

これまでは、階段下のカゴにストールや手袋を収納。

掛けるものとカゴに入れるものと、

使いながら定位置を決めていきたいと思います。

 

奥の棚には取説やお客さまのスリッパなど…

普段はほとんど使わないので、ラックを置いても支障はありません。

 

f:id:outinodougu:20191203130817j:plain

 

家族みんな、ラックにコートを掛ける習慣ができつつあるので、

2階のリビングはスッキリ!率が上がってきています♩

 

 

 割高ですが、Amazon楽天にもあります。