オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

御菓子屋うえださんのバレンタインボックスと季の雲さんの器

f:id:outinodougu:20190212160037j:plain

 

御菓子屋うえださんのバレンタインボックスと季の雲さんの器

 

 先日、ふらりと立ち寄ったMICHIO OKAMOTO WAREHOUSEさん。

運よく、当日分のバレンタインボックスを購入することができたのでした。。

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

日持ちがしたので、バレンタインを1週間ほど過ぎてからいただきました。

8種の焼き菓子。

箱にぎゅっと詰まった姿、詰め合わせってわくわくしますね♩

 

f:id:outinodougu:20190224134907j:plain

 

 

・バニラのクッキー ・杏子とホワイトチョコのクッキー ・チョコクッキー

フロランタン ・コーヒーチョコサンドクッキー 

・レモンのクッキー ・ココナッツとチョコのクッキー ・ブラウニー

 

f:id:outinodougu:20190224134857j:plain

 

 

あれ?写真を見て今気付いた。。。7種?ブラウニーがない!?

夫が先に食べていた、という。。。そういえば、おいしっ!と言う声が、キコエテマシタネ。。。泣

 

f:id:outinodougu:20190224094108j:plain

 

 
15年ほど前に滋賀の季の雲さんで購入した長皿。

季の雲さんのオリジナルとして販売されていて、買いやすいお値段だったように

記憶しています。なので、この細長いお皿に冒険できたのでした。

 

少しピンクがかった白、ぽってりとした厚み、温かみ感じる器です。

内径22.5×4。4cmは、なかなか小さいです。

このクッキーもリムに乗っかっちゃっています。

でもいいんです、こんなラフな使い方で。

しまい込んでいるのが一番もったいないですからね!


f:id:outinodougu:20190224094054j:plain

 

 

ザクザクとした歯ごたえ、しっかりとした甘み!

コーヒーとの相性抜群!

どれもこれも美味しいー!

人気があるのがよくわかります。

ふらりと。。。ご縁があってほんとにラッキーでした♩

 

f:id:outinodougu:20190224094100j:plain

 

  

日江井 香さんのイラストの包み紙。

キュンとするかわいさです。

 

f:id:outinodougu:20190224134916j:plain

 

 

www.instagram.com

 

 

www.tokinokumo.com

 

 

kaoriillustration.jimdo.com