オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

こじんまりしたかわいいコッペパン屋さん/千駄木 大平製パン

f:id:outinodougu:20190324203338j:plain

 

こじんまりしたかわいいコッペパン屋さん/千駄木 大平製パン

 

「二人展」→「サクセション」→千駄木駅へと向かう途中に出会ったパン屋さん。

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

ちょうど目の前がバス停になっていて、バスを待つ人と通行する人とで

渋滞が起こっていました。ふと、目を下にやるとかわいい看板が♩

サクセションさんに続き、こちらも吸い込まれるように引き戸を開けました。

 

ショーケースにたくさんの種類のコッペパン

甘いものからお惣菜系まで幅広くありました。

 

コッペパンを買うつもりで入ったけれど、かわいいイラストに惹かれて

ラスクを手に取りました。

 

大きなものと小さなものを揃えて袋分け、味もシナモン、コーヒー、

くるみ、玄米、チョコ、ぶどう、ほかにもあったかな。。と、たくさん。

味と大きさをどれにしようか、イラストの表情に癒されながら、

シナモンとコーヒーを選びました。

後、3つ入りのりんごパン。

まん丸かと思ったら、ヘタ?耳?がちょこんと2つ付いていました、笑。なんだかわからないけど、かわいい。

 

お店を出ると、行列ができていました。

タイミングがよかったようで、ほっ♩

 

f:id:outinodougu:20190324203733j:plain


半分に切ってみました。

断面からはちらりと煮りんご。

 

f:id:outinodougu:20190324203351j:plain

 

あれ?中身が少ない?とちょっとがっかりしながら、がぶり。

すると、大きなりんごがごろり。

煮りんご?かなり煮詰めてるのか、干しりんごを煮てるのか?

歯ごたえがあって、それでいてねっとりしていて、グミのような?不思議な食感。

クセになる食感と美味しさ。

 

f:id:outinodougu:20190324203355j:plain

 

 

ラスクはカリッカリ!で美味!

コーヒーは微かな苦味、シナモンは香りよく。

コーヒーとよく合います♩

 

f:id:outinodougu:20190326163745j:plain

 

 

かわいい動物パンのボンジュールモジョモジョさんの姉妹店なんですね。

 

www.instagram.com

www.instagram.com