オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

最後に炒める第3のカレー★マウンテン/町田

f:id:outinodougu:20190317140247j:plain

 

最後に炒める第3のカレー★マウンテン/町田鶴川

 

「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」不思議な名前のカレー屋さん。

 

ケーキ屋さんの近くにありました。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 お店の方の説明で、初めての人におすすめという

「濃厚海老みそブラックチキンカリー」を注文。

 

甘海老の濃厚なエキスと柔らかい国産若鶏のジューシーなモモ肉に、香り豊かなスパイスと野菜で

じっくり熟成したルウを絡めた、ジワァ〜と身体がポカポカするスパイシー感たっぷりのカリーです。

辛口派で海老と鶏肉好きの方におススメです♪ (マウンテンHP「メニュー」より引用) 

 

 

黄色がきれい、目を引くサフランライス。

ルーは別添え。

 

f:id:outinodougu:20190317140301j:plain

 

 

初めて見るタイプのカレールーに、わくわく、どきどき。

いい香りが漂います。

 

f:id:outinodougu:20190317140307j:plain

 

 

 

ごろっと大きな鶏肉が。

ごくり、食欲をそそりますー♩

 

f:id:outinodougu:20190317140247j:plain

 

 

スパイスがピリッと効いて美味しい!

スパイスに詳しくないので、うまい説明はできないけれど、一言、美味!!

ピリピリ痛くない、とても爽やかな辛さ。

そして深みを感じます、これはクセになるわ。。。

 

f:id:outinodougu:20190317140322j:plain

 

 

夫は、やわらかチキンと3種の豆のカレーを。

こちらも惹かれますね〜


f:id:outinodougu:20190317140311j:plain

 

美味しかったようです♩

 

f:id:outinodougu:20190317140318j:plain

 

最後に炒める第3のカレーは、二回目から真の美味しさに出逢えるカレーです!

その理由は、初めて口にした時はいきなり全身にガツンッと来るパンチの効いた

スパイス感に味覚が圧倒され本来の美味しさを感じ取りにくいためです。
そして二回目からはその強烈なスパイス感にも少し慣れ、肉汁あふれるお肉と野菜の

熟成ルウが奏でるハーモニーの奥深い旨みに魅了され、たちまち感動のひと皿に
なること間違いなしです!

よってぜひ最低2回は召し上がっていただき、炒めるカレーの唯一無二の
美味しさに出逢ってください♪  (マウンテンHPより引用)

 

これは次も行かなくては!

2回目、どんな美味しさに出会えるのか。楽しみに♩

 

 

www.instagram.com

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp