オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

チクテベーカリー のタルティーヌとあんバタ/CICOUTE BAKERY

f:id:outinodougu:20190314151841j:plain

 

チクテベーカリー のタルティーヌとあんバタ/CICOUTE BAKERY

 

久しぶりにチクテさんへ。

お目当は、食パン。少し並んで買うことができました!ほっ。

あと、お昼用にタルティーヌとおやつ用にあんバタ。

 

昨年の夏のお休み明けから、パンの種類を縮小して営業されています。

タルティーヌは週末だけになったようですが、木曜にも1種類だけ

用意があるようで♩タイミングよく今日は木曜日♩やった〜

 

けのひさんネギとシラスのタルティーヌ。

厚みのある輪切りネギ。ネギ好きにはたまらないビジュアル。

ピンクペッパーの水玉がかわいい。

 

f:id:outinodougu:20190314151846j:plain

 

 

ネギの外側のシャキッと中のムニュッと。甘いネギにシラスとチーズの塩気。

パンの酸味、ピンクペッパーのほのかな香り。

すべてのバランスがすばらしく、頬がとろけるおいしさ。ん〜♩

 

f:id:outinodougu:20190314151850j:plain

 

 

 

おやつにあんバタ。

 

f:id:outinodougu:20190314151903j:plain

 

 

間違いない!程よい甘さのあん、バターの塩気にパンの酸味。

安定の美味しさです♩

ごちそうさまでした!

 

今日のあんバタ、ベイマックスに見えちゃいます、笑。

f:id:outinodougu:20190314151855j:plain

 

 

cicoute-bakery.com