オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

おいしいベーグル屋さん「そらとくもと」/代々木上原

f:id:outinodougu:20191009115721j:plain

 

おいしいベーグル屋さん「そらとくもと」/代々木上原

 

知人にオススメしてもらったベーグル屋さん、「そらとくもと」さん。

9時オープンで9時半ごろに着くと、ショーケースには5種類のベーグル。

そのうち4種類はどれも最後の1つ。

すごい人気ですね!オープンと同時に次々と売れていったのでしょう、

品名の札だけが残ってるものも数点。

1種類ずつ、計5個をいただきました。

この後も順に焼き上がりはあるようです!

タイミングが合えば、急がなくても買えますね!ほっ。

 


f:id:outinodougu:20191009115330j:plain

 

1種類ずつください、という買い方をしたので

はっきりとした品名は覚えていませんが、

チョコとシナモン、クリームチーズとくるみ、バナナ、ブルーベリー。

たしかこんな感じ。

 

f:id:outinodougu:20191009120349j:plain


どれもしっとりむっちむち!!

ベーグルってそのままだとパサパサ、

焼かないと(蒸さないと)美味しく食べれない印象が強かったけれど、

ここのベーグルはびっくりするほど、そのままで美味しい♩

しっとりムッチムチ!ベーグルのイメージが変わりました。

 

 

プレーンは、サンドイッチにしました。

岡村牛のローストビーフとせりをサンド。

ベーグルもお肉もどちらもキメが細かいからか、

ガブっといってもサクッと嚙み切れる、

ボリュームはありながらもとても食べやすいサンド。

なんとも幸せなお昼ごはんとなりました♩

 

f:id:outinodougu:20191009124428j:plain

 

ごちそうさまでした!

サンドイッチのことはまた今度詳しく書きたいと思います。

 

www.sorato-kumoto.jp