オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

岡村牧場のあとは…富士宮やきそばとソフトクリーム/五平茶屋/IDEBOK

f:id:outinodougu:20191009105512j:plain

岡村牧場のあとは…富士宮やきそばとソフトクリーム/五平茶屋/IDEBOK

 

 岡村牛の販売会へ行ってきました。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

◎五平茶屋

岡村牧場をあとにして、車で5分。向かったのは「五平茶屋」。

富士宮やきそばをいただきました。

卵が乗った「ミックス焼きそば」と野菜たっぷりの「野菜焼きそば」、

それぞれ大盛りでシェア。娘は五平餅も。

 

f:id:outinodougu:20191009105122j:plain

f:id:outinodougu:20191009105135j:plain


コシがある麺と、しっかりと濃いめの味付けなのにしつこくないソース。

美味しい料理と感じの良い接客、昭和レトロな雰囲気。

遠いけど、また来たいなと思わせてくれるお店でした。

 

◎IDEBOK/いでぼく

五平茶屋から、車で10分ほど。

デザートにソフトクリームを食べに「IDEBOK」に。

赤い文字が目を引く、おしゃれな牧場。


f:id:outinodougu:20191009105036j:plain

 

 

抹茶パフェとIDEBOKソフト。

牛さんを眺めながら、のんびりといただきました。

ごちそうさまでした!

 

f:id:outinodougu:20191009105046j:plain

 

 

帰り、談合坂のサービスエリアに立ち寄り。

ここで農家さんたちの野菜を買うのが、旅の楽しみの一つです。

 

f:id:outinodougu:20191009111715j:plain

 

せりは岡村牛と炒め物に。

旅先の食材を使っての料理はウキウキしちゃいます♩

米なすレシピは、また今度。。。

 

f:id:outinodougu:20191009092502j:plain

 

 

www.ideboku.co.jp