オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

「酔っ払い」の名に恥じない酒好きの為のスイーツとは。。。/「Patisserie PARTAGE」玉川学園前

 

 

f:id:outinodougu:20190716175206j:plain

 「酔っ払い」の名に恥じない酒好きの為のスイーツとは。。。/「Patisserie PARTAGE」玉川学園前

 

玉川学園前にある「パティスリー パクタージュ」さんへ。

ショーケースのケーキには、品名と共にケーキの説明がありました。

 

イヴローニュ

なになに?アルコール度数40度!?

こんな可愛い外見なのに!?

 

f:id:outinodougu:20190716175231j:plain

 

ざっくり焼き上げた舟形のタルト。

これでもかとグランマルニエを吸わせた生地に、たっぷりのドライフルーツを加え、

タルトの上にこんもりと。『酔っ払い』の名に恥じない酒好きの為の一品。

 

#可愛い花に決してダマされてはいけない   パクタージュさんのインスタより。

 

グランマルニエ、魅惑の香り。。。

可愛い花にまんまとダマされてしまいました。。。笑。

「パンチがある」を上品に表現するとなんだろ?笑。

しっとりしっとりと。

口に運ぶたびにふわっと、ガツンと、香るグランマルニエ

一度で食べきるには勿体ない。

ちびりちびりと香りを楽しみながら、3回に分けて完食しました。

また食べたい。。。中毒性の高いケーキとなりそうです。

 

 

もうひとつ購入したのが

◎「タルト パンプルムースローズ」

 

ピスタチオのグリーンにめっぽう弱いです。

ピンクグレープフルーツとのコントラスト、一目惚れでした♩

しっかり焼かれたタルトの上に酸味と苦味と旨味がギュギュッと。

素材の味がしっかりと、甘さ控えめでとっても美味しい。

 

f:id:outinodougu:20190716175226j:plain

 

たくさんの種類のジャムに焼き菓子、お遣い物に良さそう。

また伺います。

 

www.patisserie-partage.com