オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

野菜がシャキッと美味しい!/iwaki イワキのサラダスピナー

f:id:outinodougu:20190424175325j:plain

 

野菜がシャキッと美味しい!/iwaki イワキのサラダスピナー

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

先日作った鶏ハムは野菜と一緒にサラダで。

シャキッと野菜でサラダが美味しくなる、サラダスピナー

iwaki/イワキのものを使っています。

 

鶏ハムの時の野菜は、水菜と三つ葉


f:id:outinodougu:20190415201955j:plain

 

 

容器に野菜を入れて、黒いハンドルをぐるぐるっと回すだけ。

ボウルは厚みのあるガラスでどっしりと安定感があります。

 

f:id:outinodougu:20190415201950j:plain



シャキシャキ野菜。

 

f:id:outinodougu:20190415202007j:plain

 

 

きれいなガラスなので、ザルを取って

そのまま「うつわ/器」として食卓に出しても◯!

 

f:id:outinodougu:20190424175330j:plain

 


耐熱ガラスで、レンジにも使えます。

ポテトサラダの時は、じゃがいも、人参を入れてチン!

そのままガラスボウルでマッシュ、味付けして、フタをしてそのまま保存。

このガラスボウルひとつで完結します。

 

かさ張るし。。。別になくても、ね。。。となかなか 購入にまでは

至らなかったけれど、あるとやっぱり便利!

野菜が崩れず、シャキッと瑞々しく盛られたサラダは、目でも舌でも美味しいですよ。

 

ただやっぱりかさ張りはするので、置き場所が安定するまでは邪魔だな。。。

と思ったことも。

今は、置き場所も決まってスッキリ。

奥行きがあってデッドスペースとなっていたお鍋の奥、ここが定位置に。

 

f:id:outinodougu:20190425100143j:plain

 

 

お鍋は何かしらを常に使っているので、邪魔することなくラクに取り出せます。

なくても困らないけれど、あると便利!そんなサラダスピナーです。

 

f:id:outinodougu:20190425100147j:plain