オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たちをご紹介

町田の昭和レトロな喫茶店「喫茶ちゃっぷ」/エビドリア/ナポリタン/厚焼きホットケーキ

f:id:outinodougu:20181213211821j:plain

町田の昭和レトロな喫茶店「喫茶ちゃっぷ」

町田駅の雑踏を抜け、少し歩いたところにある喫茶店「喫茶ちゃっぷ」。

店主さんのキビキビとした動き、こざっぱりとした清潔感のある店内が好印象。

 

エビドリア。こんがりいい焼き色にテンションが上がります♩

できたて熱々!ふうふうしながらいただきます。

プリプリのエビときのこ、たまりません。

 

ナポリタン。

f:id:outinodougu:20181213211837j:plain

 

昔ながらの、喫茶店!の味。イメージですけどね。

しゃきっと歯ごたえが残る野菜が好みです。

付け合わせの大根サラダがとても美味しいのです!

大根の千切りとおじゃこ。シャキシャキでさっぱり。

 

f:id:outinodougu:20181213211843j:plain

 

ホットケーキが一番有名かな。

どどんと厚焼き!このビジュアルにやられてしまいます〜

2枚には挑戦したとこがないけれど、2枚のビジュアルはさらに!!

バターとシロップをたらりとかけて。

 

f:id:outinodougu:20181213211827j:plain

 

 まわりはサクッと、中はふっくらもちっと♩美味!

 

f:id:outinodougu:20190106155918j:plain

ホットケーキとともに有名なのが、グリーンとピンクのクリームソーダ

パキッとした色合いが目を引きます。

私は、冷たい飲み物が苦手なのでコーヒーですが、とても「映え」そうですよ♩

 

何度も訪れてしまう正統派で魅力的なお店。

お一人でされているので、混み合っているときは時間がかかるかもしれません。

ホットケーキはじっくり焼かれるので、空いていても30分ほどはかかるようですよ。

のんびりと気長にぜひどうぞ♩

 

 

www.instagram.com

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp