オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」/世田谷代田

f:id:outinodougu:20200130151800j:plain

トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」/世田谷代田


トトロのシュークリームの白髭のシュークリームへ。
最寄りは小田急世田谷代田。徒歩3分ほど。

私は、お天気も良かったので下北沢から歩きました。

10分ほど意外と近かったです。

 

トトロのイラストが至るところに。

f:id:outinodougu:20200130143634j:plain

 

 

定番はカスタードとチョコ。

あとは季節ごとに。今の時期は、ストロベリーとキャラメルバナナ。

飾りのマジパン(かな?)で種類が区別されています。

かわいいですよねー♩

 

 

f:id:outinodougu:20200130143538j:plain

 

f:id:outinodougu:20200130143604j:plain

 

可愛いだけのお菓子を作るのではなく、

作っている私達が心から「美味しい」と思えるよう、

原料にこだわり、基本を大切に、徹底した商品開発と品質管理を心がけています。

 白髭のシュークリーム冊子より。

 

 

中にはクリームが目一杯詰まってます!

私は、ストロベリーを。苺の酸味が残って爽やかなクリームです。

美味しいー!

大きめだけど、ぺろっと食べちゃいました。

 

f:id:outinodougu:20200130151735j:plain

 

 

この可愛さ、食べるのに躊躇してしまいますが、
おなかの方から食べていって、最後にお顔をぱくっといくと
心の痛みは少なくてすみました、笑。

 

 

閑静な住宅街にある隠れ家的なお店。

平日でしたが、お茶をする女の子がひっきりなしに来店されてました。

海外からのお客さんも数組いらして、ジブリファンには訪れたいお店の一つでしょうね。

 

f:id:outinodougu:20200130143609j:plain

 

 

持ち帰りの箱に貼られるはずのシール。

「貼らずに添えておきますね。」とお店の方。

特にジブリファンではないけれど、嬉しい心遣いだなと思いました。

それにしてもかわいいシールだな♩

 

f:id:outinodougu:20200130143646j:plain

 

 

www.shiro-hige.com