オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

冬の靴下はウール/FALKE ファルケ/NISHIGUCHI KUTSUSHITA

f:id:outinodougu:20200127121431j:plain

冬の靴下はウール/FALKE/NISHIGUCHI KUTSUSHITA

 

私は冷え性です。数年前まで、3年間ほど年間を通してずっと

漢方を服用していました。その効果で体質改善されたのか、

今は服用しなくても以前ほどの冷えの辛さはなくなりました。

(単に暖冬のおかげ。。。!?)

 

辛さは軽減されても、冷えはします。

そんな冷えの相棒が、FALKEの靴下、WALKIE/ウォーキー。

始まりは、友人からのプレゼントでした。

それまでは、絹の5本指に綿の靴下の2枚ばきでした。これも快適でしたが。

友人からの最初の1足、気に入り翌年追加で2足、

そして、今年追加でもう1足。

間違いない、安定のはき心地♩詳しくは後に。。

 

f:id:outinodougu:20200127121950j:plain

 

 

あと、今年は新しく

「NISHIGUCHI KUTSUSITA」さんのウールの靴下も。

19年限定色のマスタード

 

f:id:outinodougu:20200127113918j:plain

 

縮みにくい防縮ウールを使用したジャガードソックス。

膨らみがあるウールをしっかりと編み上げているので

どっしりとした履き心地でとても温か。

NISHIGUCHI KUTSUSHITAさんHPより。

 

暖かいのはもちろんだけど、洗濯して空気を含むとふんわり感が増して、

ふわふわふかふか!気持ちのいいはき心地のトリコに♩

 

 

f:id:outinodougu:20200120125448j:plain

 

 

FALKE/ウォーキー。

追加するほど気に入ったのは、やはり暖かさが一番!

そして通気性の良さ。蒸れからの汗冷えも大敵ですからね。

厚みがあるので、ふんわりとはき心地も抜群です。

暖かさと通気性の良さは申し分ない!

つま先からかかとにかけてのパイル地、

ここに良さがぎゅっと詰まってます。

 

f:id:outinodougu:20200127121650j:plain

 

 

お見苦しいですが。。。あえて毛玉だらけで載せます。

FALKEのWALKIEは、

ウール63%、ナイロン35%、ポリウレタン2%の混紡素材。

摩擦するところは繊維が絡まりやすく、どうしても毛玉になってしまいます。

↓ わかりやすいくらいに靴の形に毛玉ができています、笑。

どこかお邪魔するときなど場所によっては違う靴下を選びますが、

はき心地 毛玉  。

 

f:id:outinodougu:20200120125700j:plain

 

毛玉の出来やすさは悩ましいけれど、手放せない靴下です!

 

 

 

11-11.stores.jp