オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たちをご紹介

m-cro マイクロスクーター8年使って。。。/ミニとスピード・プラス

f:id:outinodougu:20181127211611j:plain

m-cro マイクロスクーター8年使って。。。/ミニとスピードプラス

娘の3歳の誕生日にプレゼントしたミニ・マイクロ。

前2輪、後1輪の3輪なので安定感があり、例外を除き転ぶことはありませんでした。

例外というのは…溝のあみあみのふた、グレーチングに車輪がはまる時。。。

ほかのキックボードに比べるとタイヤは太くしっかりしているので、

はまることはほとんどないけれど、たまぁにピタッとはまり込む幅があるのです。

そして前にどたっと、転ぶことがありました。

でも、こどもは学習します。溝のあみあみがあると持ち上げて通るようになり、

怪我をすることはありませんでした。

うまくバランスを取りスイスイ〜〜、体重移動でうまく左右に曲がり、

小さい体で一丁前に乗りこなす姿は見ていてかわいいものです♩

 

f:id:outinodougu:20181127211625j:plain

f:id:outinodougu:20181127211629j:plain

3歳から9歳の7年間、使いました。

6年目に後輪のブレーキカバー?(↑オレンジの部分)が折れて取れてしまいました。

が、直に後輪を踏んでブレーキをかけるという荒技で娘は乗り続けていました。

荒技の代償は、ブレーキの摩擦で靴底に穴が開くというものでした、笑。

  

f:id:outinodougu:20181127211611j:plain
 

ブレーキカバー以外は特に不具合もなく、乗れてしまうので

9歳まで乗りましたが、さすがにサイズ感がおかしい、笑。

ということで、10歳の誕生日に新しいマイクロを。。。

 

 適応年齢7歳〜のスピードプラス、娘が好きなミント色がある!と

いうことで決めました。さわやかないい色です。

タイヤが大きくてしっかりしているので、走行がスムーズ。

とっても安定感があり、見ていて安心です。

ほかのものと比べると少しお高めですが、

頑丈で安全性が高い(ミニで確証済みです!)ので大満足。おすすめです♩

 

折りたたむことができるので、車に積んで公園へ。。。など便利です。

ハンドルの高さが調整できるので、大人でも乗れます。

普段使わない筋肉を使うので、きついですがスイスイ走ると気持ちがいい!

ヒップアップに効きそうです♩人気のないことろでたまに走ってます、笑。
 

 

 

Micro Speed(キックボードスピード) (ミント)

Micro Speed(キックボードスピード) (ミント)

 

 

microscooters.co.jp