オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

是枝錬太郎さん「森の欠片」/経年変化〜2年半

f:id:outinodougu:20190118152032j:plain

是枝錬太郎さん「森の欠片」/経年変化〜2年半

 

2016年5月に代々木上原のhako galleryさんで開催された

是枝錬太郎さんの個展「森はそこにあった」に伺ったときに購入した「森の欠片」。

 

先日、何の気なしに写真を見返していたときに、この真新しい「森の欠片」に

写真を繰る手が止まりました。

植物本来の色。こんなだったんだ。すっかり忘れてた。

 

f:id:outinodougu:20190118152209j:plain

f:id:outinodougu:20190118152214j:plain

 


2年半経って、ドライに、色が抜け、落ち着き、少しもの寂しげで儚い。

そんな雰囲気好きです。

 

f:id:outinodougu:20190118152058j:plain

 

 

f:id:outinodougu:20190118164939j:plain

f:id:outinodougu:20190118152104j:plain

f:id:outinodougu:20190118152109j:plain

その時の瞬間。写真っていいですね。。。

作品を乗せているのは、九谷青窯の内しのぎ。

 

 

 

展示されていた作品たち。

いろんなお家へとお嫁に行き、今ごろどんな表情を見せてくれているのかな。

あれこれと想像してみる。。。

 

f:id:outinodougu:20190118165046j:plain

 

 

www.instagram.com

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp