オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

ステルトン エマ /Stelton Emma Coffee vacuum jug

 

f:id:outinodougu:20181027220631j:plain

ステルトン エマ /Stelton Emma Coffee vacuum jug

肌寒い日が増えてきましたね。

1年中、コーヒーはホットで飲んでいます。

暑い夏でも、温かい飲み物を飲むと落ち着きます。

 

飲み物を入れると、立ち上る湯気。

そんな様子を見ていると、秋から冬へと始まっていく季節にわくわくします。

フタを早く閉めた方がいいに決まっているのに、その様子を眺めてしまう。。。

 

f:id:outinodougu:20181027220713j:plain

 

数年前に購入した時には、ちょっとくすんだこのブルー一択だったと

思うのですが、今は何種類か出ているのですね。

グレーにブラック、限定のテラコッタ、購入時にあったらこっちを選んでいたかな?

でも、わが家に珍しいブルー、しかもちょっとくすんでる(ところがいい)

差し色にもなってくれているので、やっぱり一択でよかったのだな。うん。

 

f:id:outinodougu:20181027220722j:plain

 

持ち手のブナの木の曲線、握りやすくて美しくて。

持つたびに、すてきだなぁ。とひとりつぶやいています。

 

f:id:outinodougu:20181027220728j:plain

 

北欧、デンマークのものだけど、木の持ち手のおかげかな

和のものにも馴染んでくれています。

 

f:id:outinodougu:20181027220828j:plain

 

 

 

Stelton Emma Vacuum jug Coffee [ ブルー ] ステルトン エマ バキュームジャグ コーヒー 1.2L

Stelton Emma Vacuum jug Coffee [ ブルー ] ステルトン エマ バキュームジャグ コーヒー 1.2L