オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

扇風機、出しました!/シンプル扇風機「カモメファン」

f:id:outinodougu:20190604105603j:plain

扇風機、出しました!/シンプル扇風機「カモメファン」

 

やっと扇風機出しました。

あるとないとではやっぱり違いますね。

風の流れって大事です。

 

昨年購入した「カモメファン」。

ふんわり優しい風を送ってくれます。

 

シンプルで、すっきりさせたい(見せたい)部屋にぴったりです。

 

f:id:outinodougu:20190604105608j:plain

 

 

 中間ポールを外すと、コンパクトになります。

小さくて、シンプルなこともあり、

棚の上に置いても存在感、圧迫感を感じさせません。

 

f:id:outinodougu:20190604105635j:plain

 

 

真上に向けることもできます。

風をうまく循環させてくれます。

 

f:id:outinodougu:20190604105631j:plain

 

 

角度調整は、3段階。

 

f:id:outinodougu:20190604110229j:plain



 

下向きも。

こちらは30度の1段階のみです。

 

f:id:outinodougu:20190604105705j:plain

 

 

ボタンはシンプル。

 

f:id:outinodougu:20190604105711j:plain

 

 

 

外箱もかわいくっていい感じです。

コンパクトに片付けられることは、ポイントが高い!

 

f:id:outinodougu:20190604105621j:plain

 

シンプル扇風機でよく比較されるのが、バルミューダや無印、そしてカモメファン。

わが家も然り。

バルミューダは、価格で断念。使用感は友人宅で体験済み、本当は欲しかった、涙。

無印のお手頃扇風機は、土台の存在感が大きくて却下。

DC扇風機の動きは魅力的だけど、こちらも価格で却下でした。

 

昨夏〜カモメファンを使ってみて。。。

大満足。静かだし、何よりふんわりと風が優しい。

オススメの扇風機です♩