オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

色鮮やかな和食弁当!マルキッチン×ミメ弁/MARU KITCHEN × mimet

 

f:id:outinodougu:20200508111849j:plain

色鮮やかな和食弁当!マルキッチン×ミメ弁/MARU KITCHEN × mimet

 

久しぶりの更新となりました。

撮りためた写真や出来事などを振り返りながら載せていこうと思います。

 

このお弁当は、3月下旬に仕事の合間に食べたお昼ごはん。

3月の初めごろ、mimetの2階にあるmimet boutiqueで買い物をした時に

スタッフさんから「ミメ弁が今月で終わりなので、機会があればぜひ!」と

教えていただきました。早速検索してみると、ギュギュギュッ!と

美味しそうに詰まった色鮮やかなおかずたちの画像がずらりと。

これは絶対に食べたい!!

販売日は水木の週2日。しかも今月(3月)で終了とは、ハードル高し。

諦めムードが漂う中、なんと最終日に近くで仕事がー!

滑り込み!早速予約の電話を入れました♩

 

mimet のネコちゃんの帯♩

f:id:outinodougu:20200508112004j:plain

 

 

あーこれこれ!食べたかったのよ、会いたかったのよ。

小さなお弁当箱の世界に感動〜!

鶏の唐揚げに塩サバ、野菜のおかずがぎっしり。十数種類が詰まっています!

どれから食べようか、いやいやそもそも勿体なくて崩せない。。。

ドキドキしながら、目でじっくりと堪能している横からはーーー

「美味しっ!」「うまっ!」とバクバクと食べ進めている相方の声。

その声に箸をつける決心がつきましたとさ、笑。

 

f:id:outinodougu:20200508112244j:plain

 

 

冷めた時に美味しい、お弁当のプロの味!

味付けはもちろん、カリッ!パリッ!ポリッ!トロッ!と素材を活かした食感が

素晴らしい!下にもたくさんのおかずが詰まっていて、まさに宝箱♩

目で舌で楽しめた大大満足なお昼ごはんとなりました。

 

現在、マルキッチンさんは場所を変えて販売されています。

(興味のある方はマルキッチンさんのインスタチェックしてみてください!)

ミメ弁は、mimetのスタッフさんが引き継がれることに。

マルキッチンさんの想いはそのままに、作り手が変わったミメ弁も

いつか食してみたいです♩

 

f:id:outinodougu:20200508112249j:plain