オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

「FLOTO」 ピスタチオの焼き菓子とジェラート/参宮橋

f:id:outinodougu:20200211165124j:plain

「FLOTO」 ピスタチオの焼き菓子とジェラート/参宮橋

 

 

 先日の参宮橋、タルイベーカリーさんの前にはジェラートのお店「FLOTO」さんにも。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

出かけた日は、日差しがあり気温ほどの寒さは感じない日でした。

せっかくだしと、ジェラートの「FLOTO」さんへも立ち寄りました。

 

f:id:outinodougu:20200211165229j:plain

 

 

10種類(たしか)の中から、3種類選べるトリプルを娘とシェア。

娘セレクトは、キウイ、ラフランス、しまなみレモンバニラ。

店内に4席とお店の前にテラス席があります。

店内は日が入りポカポカ。

体が冷えることなく最後まで美味しくいただけました♩

どれも素材の味が優しくもがつんと伝わる美味しさ!

ひと口食べるたびに、「美味しいねー」「美味しいねー」と口に出しちゃう、

美味しいが止まんない美味しさでした。めっちゃ美味しいということです、笑。

 

f:id:outinodougu:20200211165225j:plain



ジェラートのほかにパンや焼き菓子なども販売されています。

ピスタチオ好きとしては見過ごせない美しいものと目が合い。。。

これはお持ち帰りしなくてはーーーー。

 

 

クッキーシューピスタチオと、バターサンドクッキー ピスタチオグリオット。

あと娘のハニートーストも。(帰宅後すぐに娘のお腹の中へーー)

 

f:id:outinodougu:20200211165129j:plain

 

 

うっとり、美しい。。。 

中には鮮やかピスタチオクリームがたっぷりと。

コクとちょっと酸味を感じるクリーム、贅沢。

 

f:id:outinodougu:20200211165159j:plain

 

 

こちらも美しい。。。

バターサンドクッキーは、ピスタチオクリームとキルシュ漬けのグリオットが。

キルシュの風味がふわんと香る大人味。美味!

 

f:id:outinodougu:20200211165211j:plain

f:id:outinodougu:20200211165220j:plain

 

 

「FLOTO」さんは、代々木上原の名店

「BIEN-ETRE patisserie/ビヤンネートル」さんの姉妹店。

この美しさと美味しさ、納得です!

 

ごちそうさまでした!

 

余談。。。ガリガリ君のピスタチオ味が販売されたのですねー興味津々。