オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

美味!「TARUI BAKERY」のあんバター/参宮橋

 f:id:outinodougu:20200209204423j:plain

美味!TARUI BAKERYのパン/参宮橋

 

最近、所用で都心に出ることが増えました。

そうすると、自ずと美味しいものを求めるわけで。。。素通りはできない。

昨日は、参宮橋界隈へ。

参宮橋の人気のパン屋さん「TARUI BAKERY/タルイベーカリー」さん。

休日の14時ごろ、目移りしてなかなか決めきれないほど並んでいました♩

 

あんバター、レモンピールとホワイトチョコ、

アップルカンパーニュ、粒あんぱん。4つで我慢。

 

f:id:outinodougu:20200209204503j:plain

 

 

レモンピールとホワイトチョコ。

ガリガリバケットにレモンピールとホワイトチョコにバター。

レモンピールのほろ苦さとホワイトチョコのまろやかな甘さ、

バケットの噛みごたえ!完璧なバランスで美味!!

 

f:id:outinodougu:20200209204519j:plain

 

 

あんバターも同じく、ガリガリの魅惑のバケット

甘さ控えめなあんに程よい厚さのバター。

最高ですね!

 

f:id:outinodougu:20200209204533j:plain

 

 

夫と半分こ。断面もきれいです。

 

f:id:outinodougu:20200209204552j:plain

 

 

暮らしのかたち(旧 にっぽんフォルム)さんの閉店を知り、OZONEにも。

年明けからセールをされていたようで、ほとんどが売約済みのものでしたが、

閉店前に拝見できてよかったです。

別店舗になりますが、AWAZA「腰の椅子」腰にフィットする座りやすさ!

中でも回転椅子が気に入りました。

いつかお迎えしたいな。。。とカタログをいただいてきました。

美味しいパンと素敵な椅子を眺めての妄想時間、至福です。。。

 

f:id:outinodougu:20200209204557j:plain

 

アップルカンパーニュとあんぱんは、子供たちのお腹へ。

「うま、やばっ!」を連呼しながら食べておりました、笑。

ごちそうさまでした!