オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

iPhone歴10年(6台目)にして初めて割る/奈良美智さんのテープで補修

f:id:outinodougu:20200104174821j:plain

iPhone歴10年(6台目)にして初めて割る/奈良美智さんのテープで補修

 

2019年12月31日大晦日、買い物に出かける車内で発覚したこと。。。

えっ!?iPhoneが割れてる???

なんで?落としてないよ、あれ?落とした?ぶつけた?

いやいや(首ぶんぶん)してないしてない。なんで?

何が起きたか全くわからない。

 

 

パキッと…。

背面なので、余計といつ割れたのか。。。わからない。

 

f:id:outinodougu:20200104175231j:plain

 

 

スマホデビューは、2009年のiPhone3G。

そこから今のiPhone8までの6台のうち、

ケースを使用したのはiPhone5の約2年のみ(仕事都合で)でした。

iPhoneそのものが単純に美しいと思っていて、

今まで割れなどのトラブル無しだったので(落としたことは何度もあるけれど)

ケースや保護フイルムの必要性を感じなかったのですが。。。

iPhone8より前は背面ガラスではなかったのでそもそも背面が割れることはなかったのですが。

 

 

んー原因がわからないって気持ち悪い。もやもや。

6年生の娘が、300円ショップで購入したお下がりケースを使う?

あげるよ、と言ってくれたけれど、気持ちだけいただきました、笑。

 

さてさて。どうしましょう。

ケースはできるならばつけたくない。

 

修理?買い替え?いやいや、出費は痛い。。。避けたい。

「とりあえず広がらないようにセロテープを貼ったら?」と夫。

貼りたくない、私。でしたが、翌日に少しヒビの広がりを感じ…気のせいか?

私にとっての最善策はなんなんだぁ〜〜〜と叫びそうになった時に、

ピン!と。

 

あのテープを貼ってみるか!

10数年前に表参道にある奈良美智さんプロデュースのカフェ

「A to Z cafe」で購入したテープを。

 

透明テープにサラサラと描かれたようなイラスト。

 

f:id:outinodougu:20200104174850j:plain

 

 

うまく貼れるかな。。

 

f:id:outinodougu:20200104174827j:plain

 

f:id:outinodougu:20200104174855j:plain

f:id:outinodougu:20200104174900j:plain

 

 

なかなかいい感じ?

重なりが気になるけれど、満足!

 

f:id:outinodougu:20200104175212j:plain


ツルツルしないので、滑り止め効果が。嬉しい誤算♩

とりあえずは、これで使ってみます。。。

 

 

aglolywithatable.net