オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

旅する紅茶「ANTWERP」とシュトーレン/ROCCA&FRIENDS

 

f:id:outinodougu:20191225221819j:plain

旅する紅茶「ANTWERP」とシュトーレン/ROCCA&FRIENDS

 

あけましておめでとうございます!

年を越してしまいましたが…2019年のシュトーレンの話。

 

今年(昨年)は大阪・高槻のカフェROCCA&FRIENDSさんのシュトーレンを。

と言いながら、お目当てはプレゼント用の紅茶、その同梱で一緒に注文しました。

 

今年もnichinichiさんのシュトーレンをと思っていましたが、

予約日を決めきれずにズルズルと日ばかりが過ぎてしまっていたのでした。。。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

パッケージが素敵なROCCAさんの紅茶。

プレゼントにぴったりです。

今回、プレゼント用に何種類か購入して自分用にもひとつ。

 

▶ROCCAの旅する紅茶について

1つ1つ、旅した場所で感じた記憶をそのまま紅茶のブレンドとパッケージデザインにしました。

ROCCAの紅茶は人工素材を一切使用していません。
各産地で厳選された茶葉に、フランス・グラース産の天然由来の香料。
本物にこだわったブレンドと、旅先をイメージしたデザインの中から、
お気に入りの場所を見つけて下さい。 「ROCCA&FRIENDS onlineshop」より

f:id:outinodougu:20191225222556j:plain

 

自分用に選んだのは、ANTWERP/アントワープ

▶旅する紅茶 / フレーバーティー / アントワープ
スリランカ産の良質な茶葉を使用、ラ・フランスナチュラルフレーバーで香りづけし、マリーゴールドの花びらとアップルの果肉とでアレンジした紅茶です。
ラ・フランスの爽やかな風味がうまく紅茶とマッチングしています。

▶Trip to ANTWERP 
「ファッションの街」
洗練されたファッションやセレクトショップ、新進気鋭のデザインが
並ぶライフスタイルショップ。興奮して歩いて見つけたものと、
胸一杯に受けた刺激をイメージしてパッケージをデザインしました。 「ROCCA&FRIENDS onlineshop」より

 

ベルギーのアントワープ

どんな街だろう?爽やかな風味の紅茶を飲みながら

訪れたことのない街を想像し、思いを巡らす。

ん♩なんかワクワクする、笑。いい時間です。

 

 

シュトーレンのパッケージも素敵です。

ぽってりと美味しそうなかたち。

 

f:id:outinodougu:20191225221856j:plain

 

 

封を開ける前から、シナモンなどのスパイスの香りがふわ〜んと。

赤ワインに漬けられたドライフルーツやナッツがしっかりと。

ホワイトチョコも入っているようですが、わからなかったナ。。。

 

f:id:outinodougu:20191225222501j:plain

 

スパイスの香りしっかり(好みです!)、ナッツの歯ごたえがよく、

しっとりと美味しいシュトーレンでした。

毎年だけど、一切れずつじゃぁ、すまないですね。

 

f:id:outinodougu:20191225222608j:plain

 

 ごちそうさまでした!

 

www.rocca-f.com