オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

洗濯機で洗った浴衣、カーテンレールに干してみたらぴったりだった/タチカワ エモート16

f:id:outinodougu:20190917162416j:plain

洗濯機で洗った浴衣、カーテンレールに干してみたらぴったりだった/タチカワ エモート16

 

娘の浴衣(大人サイズ)を洗濯機で洗いました。

畳んで、中で泳がないようネットに入れて、おしゃれ着洗いコースで。

 

洗い終わったら、パンパンと叩きシワを取り、干します。

毎年、型崩れが気になりつつも大きめのハンガーで干していたのですが、

 

ふと。

カーテンレールを利用できるんじゃ?と思いつき、干してみることに。

 

ブログにも何度か登場している、タチカワのエモート16、3.1mです。

f:id:outinodougu:20190917162435j:plain 

outinodougu.hatenadiary.jp

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

先ずは、拭いてホコリ取り。

 

f:id:outinodougu:20190917162440j:plain

エモート16は、ブラケットにバーを乗せるタイプなので、

持ち上げると簡単に外せます。

 

f:id:outinodougu:20190917162445j:plain

 

 

バーに浴衣を通してみると。。。ぴったり!

補正で明るくしていますが、ちゃんと陰干しです。

 

f:id:outinodougu:20190917162455j:plain

 

 

 

今日は、程よく風があり風の通りがいいです!

そよそよと風に揺れて気持ち良さそう。

 

f:id:outinodougu:20190917162507j:plain

 

よき浴衣洗い/干し日和でした♩