オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

閉店退職しました。ほんの気持ち。。。/黒船「ザラーラ」とDOORS「オリジナルカレー」

f:id:outinodougu:20190917093832j:plain

閉店退職しました。ほんの気持ち。。。/黒船「ザラーラ」とDOORS「オリジナルカレー」

 

半世紀ほど続いたお店(職場)が閉店しました。

働きやすい職場だっただけに残念ですが、時代の波には逆らえませんでした。。。

オープン当時からの80代、90代になられる常連さんから、学生さんまで

幅広い年齢層にご利用いただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

最終日はしんみりする暇もないほど、ドタバタわちゃわちゃ。

感謝の気持ちを伝えてくださるお客様がたくさんいました。本当にありがたい1日でした。

 

そんなで、次のお仕事まで「しばし、お暇いただきます」。。。凪のお暇、最終回楽しみー

 

 

閉店退職なんて初めての経験なので、何が一般的かわからないけれど、

ほんの気持ちのお菓子(カレー、笑。)を職場の皆さんに用意しました。

 

 

◎黒船 ザラーラ/ZARALLA

f:id:outinodougu:20190917093855j:plain


 

完全なるパケ買いです。黒船のザラーラというカステラ。

石臼挽小麦粉を四分の一使って焼き上げた黒船独自のカステラ。
しっとり、ふんわりとした生地から香る小麦の風味と、ざらめ糖の食感をおたのしみください。黒船HPより。

 

 ZARALLA モノトーンがかっこいい。10月末までの期間限定だそう。

 

袋は横にもう少し長く、開け口がぴらっと見えてましたが、

かっこよさが際立つ気がして端をテープで止めて正方形にしました。

 

バラで購入して、1つずつラフィアの紐をつけました。

 

f:id:outinodougu:20190917093901j:plain

 

 

紐ひとつで、シンプルながらも「贈り物」感が出ます。

 

f:id:outinodougu:20190917093843j:plain

 

f:id:outinodougu:20190917093906j:plain

 

 

 

◎DOORS GROCERY オリジナルカレー/欧風牛すじカレー

f:id:outinodougu:20190917093911j:plain

 

甘いものを一切食べない男性には、悩みに悩んでカレーを。

カレー!?と自分でも思いながらも、自炊男子にはいいだろ、と最後投げやり感が。

と言っても、このパッケージの色と写真には完全にやられました。いいものが見つかって安堵。

リボンはお店で付けていただきました。

 

 

さっ、ではでは、しばし、お暇いただきます。しつこい。。。すみませんっ!

 

 

www.quolofune.com

 

www.urdoors.com