オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

『ててて往来市・マーケットDAY』/ 渋谷ストリームホールでの戦利品

f:id:outinodougu:20190912170322p:plain

『ててて往来市・マーケットDAY』/渋谷ストリームホールでの戦利品

 

先週末、“作り手”、“伝え手”、“使い手”を繋ぐマーケット

『ててて往来市2019』に行ってきました。

4日間開催されて、前半は“伝え手”さん向けのバイヤーズDAY、

後半は一般の“使い手”が参加できるマーケットDAY。←こちらにお邪魔してきました。

 

tetete-allright.jp

 

暮らしにまつわる素敵なモノ、モノ、モノ。90組。

1日目の早い時間に行ったので、ゆっくり、じっくりと見て回ることができました。

“作り手”の方とお話しできるのが、「市」のいいところ。

 

あれも素敵、こっちも素敵♩感情の物欲の赴くままに散財。。。できたら

そんな幸せなことはないのですが、そうもいかず。当たり前。

たくさんお話しさせてもらって、その中でも特に、グググッ!ときて、

お財布と相談してOKが出たモノたちをお持ち帰りしました。

 

f:id:outinodougu:20190912172341j:plain

 

「FRYING PAN JIU」 取っ手の取れる〜鉄のフライパン。

「woodpecker」力強い木目が魅力的な山桜のプレート。

「リンゴリらっぱ」こどもが安心して飲めるりんごジュース。

「ヒッコリースリートラベラーズ」

 黄色い缶となんともほっこり味のあるおじさまのイラストに惹かれて、

 のカレールー。

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」冬に想いを馳せて。。ウールの靴下。

 

いただいたカタログやショップカード。

かわいっ♩とにんまりしたり、じっくりと読んでおさらいしたり、

想いがギュギュッと詰まったカードなどは見ていて飽きません。

 

f:id:outinodougu:20190912170340j:plain

 

使い心地などはこれから♩楽しみ楽しみ。

またこちらに載せていきたいと思います。