オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

桃モッツァレラと花オクラ

f:id:outinodougu:20190911180450j:plain

 

桃モッツァレラと花オクラ

 

先日、産直で購入した黄金桃。

半分はそのままで、もう半分は桃モッツァレラにすることに。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

モッツァレラチーズは、同じく産直にあったタカナシのチェリーモッツァレラを。

小さなモッツァレラは知っていたけれど、チェリーモッツァレラという名称は初めて知りました。

さくらんぼみたいにコロコロと可愛いモッツァレラチーズのことなのですね!

 

f:id:outinodougu:20190909211820j:plain

 

 

桃は一口サイズに、チェリーモッツァレラは半分に割りました。

コロコロの可愛さを活かしてそのままでもよかったかな。。。

 

f:id:outinodougu:20190911180526j:plain

 

 

花オクラも少し加えてみることに。 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

使ったのは、花びら1枚分。細切りに。 

 

f:id:outinodougu:20190911180535j:plain

 

 

桃、モッツァレラ、花オクラを合わせ、ワインビネガーをひと回し。

 

f:id:outinodougu:20190911180549j:plain

 

 

塩こしょうもパラリとふって。

そうそう、アクセントにすだちの皮も。

 

f:id:outinodougu:20190911180555j:plain

 


いただきもののルヴァンのパンと一緒に♩

 

f:id:outinodougu:20190911180615j:plain

 

 

甘さと酸味が絶妙で美味!

花オクラのシャクッとした食感と少しの粘りも◎!

そしてすだちの皮がとても効いています!柑橘の皮は外せません!

 

f:id:outinodougu:20190911180630j:plain

 

今回は使わずでしたが、オリーブオイルを加えると、

コクが出てまた違う味わい、美味しさになるでしょうね♩

ごちそうさまでした。