オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

富山のお土産/魅力的なお店が集まる古沢地区

f:id:outinodougu:20190811140129j:plain

富山のお土産/魅力的なお店が集まる古沢地区

 

先日、富山へ出かけた夫の富山のお土産。

 

何が欲しい?とのメッセージで、嬉々としてお土産検索♩

今は、素敵なお店やお土産などの情報がSNSなどですぐに手に入ります。

ほんと便利な世の中です。

 

宿泊先の近くで探してみると、素敵なコーヒー屋さんをみっけ♩

そのお隣には素敵な和菓子屋さん。そしてハムやソーセージのお店、パン屋さんも♩

おしゃれな外観のお店がギュギュギュっと。写真を眺めるだけでワクワク。。。

そんなお店を夫の写真を拝借してご紹介。

氷見うどんと昆布は別店舗にて。

 

 

◎ hazeru coffee/ハゼルコーヒー

旅行へ出かけると、その土地のコーヒー豆をお土産にすることが多いです。

夫に豆のお土産をお願いしました。

 

青空に映える白い外観がステキです。

f:id:outinodougu:20190811142305j:plain

 

2種類の豆をお願いしました。

ミルは持っていないので、いつも挽いてもらいます。

ペーパーフィルターとステンレスフィルター用に。

 

f:id:outinodougu:20190811142312j:plain

 

 

お邪魔した時は、ちょうど廣瀬絵美さんのガラス展が開催されていたよう。

この写真を見て、手に取ってみたかったな、と。。。涙。夫、ズルイ。

 

f:id:outinodougu:20190811142328j:plain

 

hazerucoffee.com

 

 

◎ 引網香月堂

落ち着いたシックな外観。

こちらでは、白餡と求肥で梅を包み込んだ「万葉の梅園」をリクエスト。

今の時期はかき氷をいただけるようですね。

 

f:id:outinodougu:20190811144341j:plain

www.hikiami.co.jp

 

 

◎ Metzgerei Ikeda/メツゲライ・イケダ

手作りハム、ソーセージのお店。

冷蔵品だけど、保冷バッグで持ち帰ってくれないかなぁ〜と淡い期待。

でしたが、期待むなしく。。。残念。

 

f:id:outinodougu:20190811145109j:plain

f:id:outinodougu:20190811145117j:plain

metzgerei-ikeda.heteml.jp

 

 

ブーランジェリーイマムラ

これまたおしゃれな外観のお店、パン屋さん。

 

f:id:outinodougu:20190811150352j:plain

www.instagram.com

 

こちらもお土産があるかなぁ〜と期待していたのですが、残念ながら、涙。

こちらのパンとイケダさんのハムやソーセージ、ハゼルコーヒーさんのコーヒーでの朝食を

妄想、期待していただけに残念デシタ。

来年で結婚生活20年ですが、以心伝心はまだまだ。。。

声に出して伝えないと伝わらないことを痛感、笑。

 

いつかの富山旅行で自分で買い求めることを楽しみにします♩