オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

佐藤敬さんの器とセテュヌボンニデーのパン/向ヶ丘遊園

 

f:id:outinodougu:20190521152106j:plain

佐藤敬さんの器とセテュヌボンニデーのパン/向ヶ丘遊園

 

もうひと月以上前になりますが、「新ゆりパンまつり」で

セテュヌボンニデーさんのパンを買いました。

 

【セテュヌボンニデー】

代々木八幡の人気店「365日」のシェフがプロデュースされた小田急向ヶ丘遊園にあるパン屋さん。

 

あんバター。

見ると買っちゃうあんバター。

ふわっとむっちり弾力のあるパンにあんとバター。

四角くカットされたバターのあんバターが好みです。

バターを食べてます!罪悪感を感じつつ、カロリーが気になりつつ。。。も

ガブッとかぶりつくのがまた美味しく感じるのです。

 

f:id:outinodougu:20190521152110j:plain

 

 

季節限定のいちごミルクフランス。

きれいなピンク色。甘酢っぱのクリーム、美味しい。

 

f:id:outinodougu:20190521152115j:plain

 

 

ブラッドオレンジのケーキ。

しっとり爽やかな美味しさ。

 

f:id:outinodougu:20190521152121j:plain

 

 

佐藤敬さんの楕円のお皿。

土のざらっとした素朴な質感が魅力的な器。

黄みが強いもの、グレーっぽいもの、色の違い、土のつぶつぶ、

同じようでちょっと違うカタチ。。。

ひとつひとつの個性。

手作りの器の面白さ、魅力です。

 

f:id:outinodougu:20190626133357j:plain

 

www.instagram.com