オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

季節到来!キーライムパイ /アメリカンケーキのお店「Lucy's Bakery」横浜市青葉台

 

f:id:outinodougu:20190506135324j:plain

季節到来!キーライムパイ/アメリカンケーキのお店「Lucy's Bakery」横浜市青葉台

 

GW 10連休が終わり、今日から仕事。

仕事は嫌いじゃないけれど、「面倒だなぁ。。。」「面倒だぁ。。。」

「行きたくないなぁ。。。」「このまま休み続けたい。。。」昨日は朝からぶつぶつひとり言。

 

そんな「ぶつぶつ」を吹き飛ばすには、美味しいものを食べて、

モチベーションをあげるのだ!ということで、横浜の青葉台にある

アメリカンケーキのお店、ルーシーズベーカリーさんへ。

 

季節限定のキーライムパイも始まったということで♩

旬以外の時期は、毎週金曜のみ販売されています。


f:id:outinodougu:20190506135441j:plain

 

 

ショーケースには、ボリューミーなケーキがずらり。

 

f:id:outinodougu:20190506135333j:plain

 

 

焼き菓子もあります。ドリンクを頼んでイートインもできます。

 

f:id:outinodougu:20190506135447j:plain

 

 

お楽しみのキーライムパイとチーズケーキ、チェリーパイを。

 

f:id:outinodougu:20190506135455j:plain

 

 

酸味がきいてさっぱり美味しい!そんなに甘くないところも◎!

あっという間にペロリ。

 

f:id:outinodougu:20190506135500j:plain

 

 

チェリーパイ。冷たいままで。

こちらも程よい酸味で、ん〜美味!

温めるならアルミホイルで包んでオーブントースターで7分ほど。

 

f:id:outinodougu:20190506135509j:plain

 

 

子どもたちのチーズケーキ。

なめらか濃厚、でもさっぱり!

 

f:id:outinodougu:20190506135519j:plain



キーライムパイは、8月まで。何回食べれるかな♩

美味しく糖分チャージ!できたおかげで、

仕事へのモチベーションもしっかり上がりました。はい単純です、笑。

 

そして、10日ぶりの今日の仕事は、ミスなく終えることができました!

さ、引き続き今週もがんばって働こう!

 

www.lucysbakery.net

 

お題「今日のおやつ」