オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

市場の中に突如現れる素敵なカフェ「調理室池田」/川崎市北部市場

f:id:outinodougu:20190418083630j:plain

 

市場の中に突如現れる素敵なカフェ「調理室池田」/川崎市北部市場

 

2018年の冬に川崎市北部市場にオープンした「調理室池田」さん。

当初は、大きなテーブル一卓だったカフェ(+アンティーク)。

以前訪れたときは、仕事終わりであろうおじさまたちが、

そのテーブルを囲んで和やかな雰囲気でコーヒーを飲んでられました。

 

その光景がとてもよかったのです。

 

その日は、そんなで満席だったので、アンティークの器などを拝見して

お店を後にしました。

最近、新しくテーブルが増えたとのことで再訪。

 

f:id:outinodougu:20190418083750j:plain

 

ツナメルトサンド。

お手製のツナとマヨネーズ、シャキッと歯ごたえがいい野菜、トロリとチーズ。

パンもカリッと。

素晴らしいバランスです。

 

f:id:outinodougu:20190418083713j:plain

 

お店の前は(というか調理室池田さん、以外は。)、当たり前だけど、ザ!市場。

製菓屋さんの棚に雑然と並ぶ商品たち、お隣の海苔屋さんには幟がちらり。

そして、素敵なカフェ。

日常と非日常。。。不思議な感覚に陥ります。

 

f:id:outinodougu:20190418083718j:plain

 

折角なので、朝デザートも。

ヴィクトリアケーキ、ブラッドオレンジのマーマレード

 

f:id:outinodougu:20190418083725j:plain

 

ふわふわの生地ではなく、密度の濃いしっかりとした生地。

程よい甘さのクリームとマーマレード

重くないので、朝デザート、別腹じゃなくてもスッと入りました。

 

f:id:outinodougu:20190418083732j:plain

 


大きな6名テーブル、4名テーブル、2名テーブル。

こだわりの素敵な家具たち。そして、器や調味料。

f:id:outinodougu:20190418083657j:plain

 

 

2階にも素敵なアンティークが。

ほとんどがフランスのものだそう。日本のものも何点かありました。

 

f:id:outinodougu:20190418083818j:plain

 

 

光の入り方がとても綺麗な空間です。

 

f:id:outinodougu:20190418162140j:plain

 

 

お昼頃。。。静寂に包まれる市場。

 

f:id:outinodougu:20190418083823j:plain

 

www.instagram.com