オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

ガトーショコラを心底美味しいと思ったのはきっと初めて。。。/pâtisserie un cadeau

f:id:outinodougu:20190330211545j:plain

 

 

ガトーショコラを心底美味しいと思ったのはきっと初めて。。。/pâtisserie un cadeau

 

先日、お邪魔した町田のパティスリー「pâtisserie un cadeau/アンカド 」さん。

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

美しい佇まいのケーキ、ビジュアルはもちろん、味は間違いない美味しさでした。

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

そんなアンカド さんが「売り」とおっしゃるガトーショコラ。

普段、チョコ系を選ぶことはほとんどないのですが、2種類あるという

ガトーショコラの「フランボワーズガナッシュ」のフランボワーズのワードに

惹きつけられ、いただいてみることにしました。

 

質感と色が素敵な箱に入っています。

 

f:id:outinodougu:20190330211600j:plain

 

 

スリムなガトーショコラ。

 

f:id:outinodougu:20190330211605j:plain

 

 

カットすると、ねっとりとしたガナッシュが。

フランボワーズ。。。どんな風味なのか、わくわく。

 

f:id:outinodougu:20190330211615j:plain

 

 

小さくカットして、コーヒーと。

フランボワーズの甘酸っぱい香りと風味がふわっと広がります。

な、な、なんて美味しいの!美味しすぎてびっくり!目がまん丸に♩

 

美味しいと「ちびちび」食べてしまいます。

もったいなくて、ちびちび。味わいながら、ちびちび。

しあわせを噛みしめながら、ちびちび。

 

ガトーショコラ、もっと広くチョコ系のお菓子を心底美味しいと

思ったのは、きっと初めて。フランボワーズとの相性はバッチリなんですね。

 

売り」+「フランボワーズ」、この2つのワードのおかげで

私の中で新しい世界が広がりました。

アンカド さん、ありがとうございます!

ガトーショコラ/フランボワーズガナッシュ 、最高です!

注:回し者ではありませんよ。。。

 

f:id:outinodougu:20190330211629j:plain