オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

美しい「pâtisserie un cadeau」のケーキ/町田 パティスリーアンカド

f:id:outinodougu:20190330155207j:plain

 

美しい「pâtisserie un cadeau」のケーキ/町田 パティスリーアンカド

 

アンカドさん。

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

レモンのお菓子が大好きです。

 

上段に並ぶ、黄色いケーキたち。レモン、レモン、(左は)パッション!

黄色い姿と説明に書かれたレモン(パッション)の文字。選ばずにはいられません。

 

「上の3つをください!」

3種類だけだけど、上段全部!が大人買いのようで、

ひとり、こっそり、どきどき、テンションが上がっていました、笑。

 

f:id:outinodougu:20190329162417j:plain

 

 

「アリエ」

まん丸キラキラ、美しい!このビジュアルは素通りできません!

ヘーゼルナッツミルクチョコムースにレモンクリーム。

レモンクリームの酸味がとても好み。

マカデミアのキャラメリゼが香ばしさとカリカリっとした歯ごたえが

アクセントになっています。甘さと酸味、香ばしさのバランスが絶妙です。

 

f:id:outinodougu:20190330155518j:plain

 

 

「コンセール」

ふんわり、雪を思わせるシンプルな姿。

ヨーグルトムースにバナナコンポート×パッションクリーム×バナナソテー。

まわりはアーモンドの生地。

めちゃくちゃうまい。全部が絶妙やわ!これからケーキはこれでいい!(息子談)

好んでは、甘いものを食べない息子ですが、絶賛でした♩

 

f:id:outinodougu:20190330155526j:plain



「リトム」

優しいレモン色、爽やかな姿。

ハチミツレモンムースに濃厚レモンクリーム。レモン×レモン♩

下には、ヘーゼルナッツムースにミルクチョコクランチ。

酸味!爽やかさと香ばしさが絶妙。娘から一口もらいました。

娘、おいしい♩とチビチビと味わいながら食べていました。

 

f:id:outinodougu:20190330160019j:plain



 上質な材料で丁寧に作られた美しいケーキたち。

夕飯のあとにいただきました。

甘く幸せな食後のデザート。ごちそうさまでした!

 

素敵な箱に入ったガトーショコラ/フランボワーズガナッシュは、また今度♩

 

www.instagram.com

 

お題「今日のおやつ」