オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

カンガルーのパンと酒井航さんのカッティングボードと麻生川の桜並木/新百合ヶ丘


f:id:outinodougu:20190328113144j:plain

 

カンガルーのパンと酒井航さんのカッティングボードと麻生川の桜並木/新百合ヶ丘

 

国産小麦と天然酵母で焼き上げられる素朴なパン。

素朴という言葉が本当にぴったりだと思うのです。

 

 

f:id:outinodougu:20190328121421j:plain

 

ゴマハースにポテトサラダと照り焼きチキン、レタスを挟んだサンドイッチ。

パンのゴマのプチプチ、香ばしさ、

ポテトサラダは玉ねぎが効いていて本当に美味!

照り焼きチキンは、しっとり柔らか、

レタスは、新鮮パリッパリ!

 

 

f:id:outinodougu:20190328113202j:plain

 

 

大口で頑張ってもガブっといくのは難しい。。。

なかなか食べにくいサンドイッチです、笑。

でも、買ってしまう。中毒性のあるサンドイッチ。

 

f:id:outinodougu:20190328121412j:plain

 

 

コルネ。

ふわっと柔らかい生地ではなく、

天然酵母のむっちりしっかり噛みごたえのある生地。

 

f:id:outinodougu:20190328113207j:plain

 

 

カスタードクリーム。

優しい味わい。素朴。美味。

 

f:id:outinodougu:20190328113253j:plain

 

 

 

酒井航さんのカッティングボード。

持ち手に大きく開いたまん丸な穴。

クロスでサッと拭ける、乾きもいい!

デザイン的なものとばかり思っていたら、実用性と機能美がきちんと。

作品のこと、「二人展」で実際にお話が聞けてよかったです。


f:id:outinodougu:20190328121451j:plain

 

 

カンガルーさんから見える桜。満開に近かったです。

 

f:id:outinodougu:20190328113151j:plain

 

 

カンガルーさんから5分ほど歩くと、桜並木が。

今日は、3分咲きほどでした。

↓昨年の写真ですが、週末くらいには見頃になるのでは。

 

カンガルーさんのパンとお花見、おすすめです♩

 

f:id:outinodougu:20190328131904j:plain

 

f:id:outinodougu:20190328131912j:plain