オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

「二人展」 陶芸家 高須健太郎さん/木工家 酒井航さん 

f:id:outinodougu:20190324202635j:plain

 

「二人展」 陶芸家 高須健太郎さん/木工家 酒井航さん 

 

谷中のhaco(Sow)で開催されている陶芸家 高須健太郎さん、

木工家 酒井航さんの「二人展」に行ってきました。

 

インスタグラムで拝見しては、いつかわが家にもお迎えしたいな、

とぼんやりと思っていた作家さんたち。

この週末は、運よくぽっかりと予定が空いたのでいそいそと出かけてきました♩

 

初日、2日目の週末はご本人も在廊されていて、お話しすることができました。

製作の過程や手法、想いなどを実際にお聞きすることができる貴重な機会。

作品に対しての一方的な想像を「想像から現実」にすっと

落とし込んでもらえて、作品への愛着がぐーんと増します。

 

 

福岡県糸島で活動されているお二人のすてきな作品たち。。。

 

f:id:outinodougu:20190324202642j:plain

 

f:id:outinodougu:20190324202647j:plain

 

f:id:outinodougu:20190324202651j:plain

 

f:id:outinodougu:20190324202655j:plain

 

f:id:outinodougu:20190324202700j:plain

 

 

3月31日まで開催されています。

近くでは、桜が咲き始めていましたよ。

お花見がてら、すてきな作品に会いに行かれてはいかがでしょうか♩

 

f:id:outinodougu:20190324202704j:plain

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com