オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

木のロンドンバス/15年前フェリシモにて。

f:id:outinodougu:20190214160230j:plain

 

木のロンドンバス/15年前フェリシモにて。

 

色鮮やか、真っ赤なロンドンバス。

 

15年ほど前…フェリシモのたしか…ヨーロッパの玩具の会?のような、

そんな会で届いたロンドンバス。

真っ赤なボディーにタイヤ周りの黄色とタイヤの黒、座席の黄緑、

カラフルな乗客のみなさん、楽しい色使いにわくわくしたことを思い出します。

 

サイズ感がわかりにくいかな?

うちの子も、遊びに来た小さなお友達も必ずといっていいほど、

またがって座り、ブーブーと足で漕いで進みました。

三輪車までは大きくはないけれど、ちょうど乗りたくなるような、

またがりたくなるようなサイズ感です、笑。

 

f:id:outinodougu:20190214160240j:plain

 

 

屋根、上部がスライド式で開きます。

乗客のみなさん、こんにちは!

 

f:id:outinodougu:20190214160246j:plain

 

 

 

2階建てバス。

 

f:id:outinodougu:20190214160251j:plain

 

 

 

座席が取り外せます。

 

f:id:outinodougu:20190214160256j:plain

 

 

 

1階の座席も取り外せます。

にこやかな乗客のみなさん。前髪ぱっつん!愛嬌のある表情、たまりません。

 

トコトコ、トコトコ、お客さんが乗車しまーす。

ごっこ遊びも楽しいのです。

 

f:id:outinodougu:20190214160305j:plain

 

 

安全第一、出発進行♩ あ、お客さん。。。早く乗り込んでくださーい。

 

f:id:outinodougu:20190214160310j:plain

 

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp