オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

こどもの自転車のこと/GT

f:id:outinodougu:20190129211602j:plain

こどもの自転車のこと/GT

こどもが3歳のころ、今から約14年前に購入したGTの16インチのキッズバイク。

購入時は、補助輪を付けていました。

この補助輪、地域によって言い方が違ってたりします。。。

京都出身のわたしは、「たま」つき、で育ちました。

当時、お隣の大阪は堺に住んでいたのですが、「たま」つきと言うと

なにそれ?「こま」やろ〜。え〜「たま」やで〜と笑いあったことを思い出します。

と言うことで、大阪は「こま」らしいです、笑。ほかにもいろんな言い方がありそうですね♩

 

 

こどもの自転車だけど、

デザイン、フォルムともに最高にイカしていると思ってます♩

走っている姿もかっこいいなぁ〜と惚れ惚れ。

大好きな、大切なもの。

サドルは、破れてしまったので取り替えました。

 

f:id:outinodougu:20190129211607j:plain

 

 

むすめもこの自転車で大きくなりました♩

女の子が花柄の洋服で乗りこなしている姿も最高にイカしてました、笑。

乗らなくなった今も手放すことはできず、大切に保管してあります。

 

f:id:outinodougu:20190129211613j:plain

 

 

www.riteway-jp.com

 

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp