オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

玄関土間と自転車収納/TOPEAK デュアルタッチ バイクスタンド

f:id:outinodougu:20190129211536j:plain

 

玄関土間と自転車収納/TOPEAK デュアルタッチ バイクスタンド

 

玄関に自転車を置けるちょっとした土間。

自転車を室内保管したい夫の希望でした。

ほんと少しのスペースだけど、家の規模からすると、かなり贅沢なつくりです。

 

贅沢だけど、そんなつくりをプラスに!、設計士さんのアイデア

ぎゅっと詰まっています。

玄関からまっすぐに、奥は自転車1台分のスペース、細長い台形の土間。

なぜ台形かというと、収納をきちんと確保しているから。

 

 

 

引き戸の奥は190×70(最長)cm の土間収納になっています。

手前の下駄箱も十分な収納力です。

 

ロード、クロス、マウンテン、3台。

スタンドは、TOPEAKのデュアルタッチ バイクスタンド。

足元にフットバーが付いていて、踏み込むと12mm伸びてがっちり固定。

(がっちりということは、天井、床の強度はそれなりに必要になります。)

ぐらつきもなく快適な使い心地です。夫談

別売りのフックを追加すれば、4台まで収納できます。

f:id:outinodougu:20190129211541j:plain

 

 

 

もう1台所有していたときは、部屋に設置していたことも。

下の自転車は、DIAMONDBACK/ダイアモンドバック。

夫の思い入れのある自転車です、30年直し直しで。

 

f:id:outinodougu:20190130155002j:plain

 

 

TOPEAK(トピーク) Dual-Touch Bike Stand

TOPEAK(トピーク) Dual-Touch Bike Stand

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp