オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

actscoboさんのスプーン/オリーブオイルでお手入れ

f:id:outinodougu:20181220141154j:plain

actscoboさんのスプーン/オリーブオイルでお手入れ

安曇野の素敵なお店、nagi さんで3年前の旅行で購入したスプーン。

かさかさになっていたので、オイルでお手入れを。

 

f:id:outinodougu:20181220141208j:plain

 

 

準備するものは、料理に使っているオリーブオイルと布。

布にオイルをつけてスプーンに馴染ませてあげます。

すっーと吸い込んでいきます。かさかさを放置してごめんなさいー

 

f:id:outinodougu:20181220142903j:plain

 

 

しっかりオイルを吸って、つやつやに。

右側の細長いスプーンは、カレースプーン。

使い慣れない形にどうかな?と思いながら選びましたが、これが本当にいい!

口運び、口当たりがよくて使い心地抜群です。

 

f:id:outinodougu:20181220141203j:plain

 

木のものは、きちんとお手入れしてあげると、きれいに輝いてくれるし、

色濃く艶、味が出てきます。そして何より愛着が湧きますね♩

 

 

3年前の夏。nagi さんにて。

f:id:outinodougu:20181220143511j:plain

f:id:outinodougu:20181220143502j:plain

 

また行きたいなぁ。。。

 

nagiblog.exblog.jp



 

 

outinodougu.hatenadiary.jp