オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

「nichinichi」の黒川卵のだし巻きサンド

f:id:outinodougu:20181220121840j:plain

 

「nichinichi」の黒川卵のだし巻きサンド

今月初めにnichinichi(ニチニチ)へ行ったときに、シュトーレンの販売の案内がありました。

今年が初めての販売とのこと、興味があったのでそれならば♩と予約をしました。

その受け取りに今日、行ってきました。そしてお昼のパンを。

 

 

午前中に行ったので、黒川卵のだし巻きサンドがありました♩

2個入りはなかったので、1個入りを2つ。

 

f:id:outinodougu:20181220121828j:plain

 

前に1度だけ食べたことがありました。

だしがたぷたぷ、じゅわっと溢れ出るぷるんぷるんなだし巻き。

その柔らかさに衝撃を受けました。

 

その衝撃は、2度目もやっぱり衝撃でした、笑。

ぷるんぷるん。たまごの厚さ2.5cm。

大きな口でがぶりと(いくつもりで)頬張るけれど、

ぷるぷるやわやわなので歯が困惑してそう。。。独特な表現ですが、笑、

ぜひ、このぷるぷるやわやわじゅわっとを体感していただきたいです♩

 

f:id:outinodougu:20181220121834j:plain

 

 

シュトーレンは、冷凍で受け取ります。

冷蔵庫でゆっくり解凍して。楽しみ♩

シュトーレンのことはまた今度。。。

 

f:id:outinodougu:20181220121848j:plain

 

nichinichi.shop

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp