オウチノ道具

日々の暮らしを楽しむオウチノ道具たち+おいしいものをご紹介

「nichinichi」のレモンクグロフとラムレーズンフランス/遠藤素子さんの器

f:id:outinodougu:20181207205839j:plain

 

「nichinichi」のレモンクグロフとラムレーズンフランス/遠藤素子さんの器

 

先日、近くを通ったのでnichinichiさんへ。

終了間近というレモンクグロフ、それはいただかないと♩とトレーに。

あとラムレーズンフランスも。

 

遠藤素子さんのオーバルの器に。

ガツンと土を感じる男前な、でも素朴な風合いがすてきな器。

 

 

小さなクグロフ型、乙女心をくすぐります。乙女!?と突っ込まれそうですが、笑。

f:id:outinodougu:20181207205846j:plain

 

ふわふわの生地に、レモンピール、たっぷりめのグレーズ。

爽やかな酸味が絶妙でおいしい。

 

f:id:outinodougu:20181207205851j:plain

 

 

さてさて、もう一つ。ラムレーズンフランス。

nichinichiさんは、ミルクフランスの種類が、ミルク、ラムレーズンや

キャラメル、大納言、マスカットクランベリー、マロンミルクなど

その季節の期間限定ものがありワクワクする♩

種類ごとに巻かれたロゴの入った色違いの紙、

その並んだ姿がまたかわいくってワクワクするのです。

 

f:id:outinodougu:20181207205902j:plain

 

パリパリの生地にたっぷりクリーム。

ラムを感じる大人のミルクフランス。

 

f:id:outinodougu:20181207205910j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

nichinichi.shop

 

 

www.instagram.com

 

 

outinodougu.hatenadiary.jp